名もなき社畜英雄の日記

FEヒーローズが好きな労働者の日記

アメフト報道に踊らされるな

日大アメフト部の不祥事で、外野がどうのこうの自由に発言しネット社会およびSNSワールドはますます混沌と化している。

 

内田前監督のパレスは果たして実在するのか!?

改心してもらいたいものである。

 

このような不祥事が発生し混沌と化することが、われわれが何者かに踊らされているゆえんの現象ではないだろうか。最近疑心暗鬼が過ぎているな。

 

不祥事はキー局週刊誌スポーツ紙がターゲットにしやすい。

ひとたび炎上が発生すれば人々の目は自然にそこへ向かう。

 

その裏で極秘に進行しつつある水面下のプロジェクトがある。。。とか実際あるんじゃないだろうか。

 

日に当たる頃には強行採決で法案成立!みたいな。

 

人々の目に触れさせまいとして報道各社が報道の自由の基、報道する内容が偏っていることもあり一部の人にしかオープンになっていない事象の数々。

 

向こうに目が行っている間にこっちの問題を沈静化しようとかあるんじゃないか。

 

すくなくともニュース番組ではそこに時間が割かれる。読み手、液晶画面のスライドを作る人などたくさんの人の時間が奪われる。

 

自分のこととは関係がないことに人々の大事な時間が失われていく。

自分とは関係のないことに苛立つ人々が増えていく。

 

これは悲しい損失だ。

そして割かれた事柄で得られるものはほんのわずかじゃないだろうか。

 

もう疲れた。