変拍子日記

不定期な日記

小さな一歩から

ZAZEN BOYSが12/22に行ったMATSURI SESSIONの映像化を期待するぼくです。

 

 

小額でもいいから新しいものにダイブしておくべき。最近思うことです。

スモールステップです。小さな一歩が自分を変えるために必要です。

 

積み立てNISAを申し込みました。

今年初の新しい試みが始まろうとしています。

 

仮想通貨のツイート、記事、動画が賑わっておりますね。

 

大変喜ばしいことではないでしょうか。新しい技術は社会を変える力を秘めています。

 

こうも白熱している中、

”自分のようなド素人が参加したらそれこそ暴落するのではないだろうか。”

こう思う人も多いのではないでしょうか。

 

自分もそう思うひとりであります。

 

まずブロックチェーンが何とか仮想通貨の種類がどのくらいあるか。。

知識レベルで説明できることが少ないのが実情です。

とりあえず積み立てというのもできないわけではないかもしれません。

けど、自分の知らないものにお金を費やすことがあるでしょうか。

 

だからまずは本を読んだりググッたりしてインプットから始める必要があります。

以下のものなど、導入編として入りやすいかと。


アイクぬわらがビットコインを解説!

 

ZaifさんのHP上にアップされているものもいいかと。

あえてこういう形をとって親しみやすいものであると思わせなくはないような感じもしますが・・・。

 


かまいたち×Zaif「仮想通貨始めてみたら?」仮想通貨お笑い #1

 

 

”リスクはこんだけで、チャンスはこんだけ”

ということが出てきます。

 

 

バイ・アンド・ホールド戦略が通用するのかわかりませんが、

取れるのであれば投信と一緒にこちらも行いたいと思います。

 

大損こいたようなこともツイッター上で見受けられますが、

失ってもいいような額を自分で設定してしまえばいいかと。

また値動きが気になって時間を奪われることが少ないと思います。

 

戌年にあやかって、上昇気流の波に乗って生きたいですね。