変拍子日記

不定期な日記

新年の雑記

2017年が始まった。

今日の天気は非常に良い快晴。

 

 

今朝は7時ごろに起床した。

 

朝は4時ごろまでニコニコ動画を見ていた。

ゆく年くる年を今回は見ずに2016年を終えたのである。

紅白歌合戦椎名林檎さんは良かった。事変かというメンバー構成。亀田さんのベースがテレビのスピーカでも良く聞こえたのでおおと思った。

 

7時から2度寝をしようとしたが起きようと思ったので部屋から出た。

 

御節料理を食べた。

好き嫌いがないことに良かったなあと今となってはしみじみしている。

 

初詣は今のとこ近所で済ましている。

 

世界平和

世界平和

世界平和

 

ぼくを含め、世界中のさとり世代、ミレニアル世代はだいたいこれを祈っているのだろう。

 

いい1年にしていくために自分でできることもある。

自分でコントロールできないこともある。

 

選べる道は、ひとつだけ

 

いままで以上に自分が生存するためのライフハック的なものがこの国を覆うだろう。

そして、不正をしなくては生き残れない会社たちが取り上げられるだろう。

 

 

資格を取るか、見聞を広めるか、人脈を拡大するか、趣味を極めるか・・・

 

戦術はみんな頭の中にあって、

 

運命を変えます!

 

そんな1年になるといいね。

 

いいことをしよう

いいことを考えよう

わるいことも耳にしたり、目にしたりするけど、

いいことをしよう

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。