読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

何がしたいんかをはっきりさせたほうがいい件

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

ワーキングホリデーのセミナーへ参加しました。

 

 

初めての人向けの内容で、各国についての説明、渡航において大事なことを説明されましたよ。

 

 

ニュージーランド、オーストラリア、カナダなんか良さそうとかぼんやり思っていました。

 

ただ、ぼくは考えてなさ過ぎてその先が闇、真っ暗なのでした。

 

 

外国へ行って何がしたいのか(何をする予定か)

どのくらいの予算でいくのか

いつ行く予定なのか

 

などなど。

 

「ワーキングホリデーで外国語流暢になって、帰国してまた就活かあー。企業に属する人が多いって言っていたけど、結局また組織に属して消耗するのかなー。」

なんてことを聞きながら思っていました。

 

1年間有効なビザを取得することになります。

国内旅行と違い今の会社を辞める必要性があります。

会社を辞めることに関しては抵抗はありません。

 

といえば少しうそになるかもしれないですねー。

 

途中で抜け出したぼく以外の方は、仕事を辞めるつもりの人や、先の流れ(渡航してどう就職するのか~)というのがよく知りたいような人がいました。

 

 

 

ぼくは今の安定した環境を手放すというところに抵抗を感じているのかもしれません。

サラリーマンは非常に楽といえば楽だからです。

拘束時間、仕事の内容、人間関係。。楽じゃないものも無限大にありますが、25日を迎えられれば給料ゲットできて税金、社会保障は会社が処理しています。(お金に無頓着なだけかもしれませんね。)

 

べ、別に会社自体が好きだから属しているんじゃないからねっ!

 

今の会社への忠誠心は以前よりなくなっています。

 

お金たまったから辞めたい。そう考えてはいます。。

 

まだ辞表の辞の字も書いていませんが。

心の辞表はあって、でも心のブレーキを踏みっぱなしという感じでしょうか。

 

外国へ単純に憧れを持っているだけなのかもしれません。

 

それだったら、地球一周クルーズや、旅行でいいじゃないか。そんな考えが浮かびます。ピースボートという手段を最近知りましたから、外国へ行く手段はいろいろありますよね。

 

まだ考えてないです。。

考えておきます。。

特にないです。。

 

スタッフに回答するたびにこの言葉が出ていました。。

コイツ・・・っ!て思われたかもですね~。

 

 

結局ぼくは何がしたしんや!?

 

 

この部分がないと好きなことで生きていけない。

 

このようなことがはっきりしたというのが収穫でした。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。