変拍子日記

不定期な日記

ACIDMANの最後の星が最高すぎる。

 

 

おはようこんにちはこんばんは。

 

ACIDMANのニューシングル、『最後の星』を購入しました。

 

控えめに言って最高です。

 

シングル買いたい!って普段アルバムだけのぼくは発売前から購買意欲が高まって降りました。

なぜか?

Secondline & Acousticの曲ではなかったのが大きいですねー。

あのシリーズもいい曲なのは間違いないです。

ただ、コレクションとしてアルバムが出るのを待ってしまうようになっていました。

 

また今回は静かなる調和や human traffic のようなポジションの曲が聴けると期待していましたし。こういう曲構成を楽しみにしていたんだ!!

f:id:migration1064:20161026205242j:plain

 

 

アルケミストとはまた違う形で開かれていく展開。壮大さという感覚、表現でしょうか。

 

シンプルなベース音が響く。シンプルゆえに鼓膜へ強く訴えてくる。

 

Sore、アルフヘイムにも続くギターフレーズ。若干聞こえ方が変わっていくのもいい。

 

ぼくはアコギ曲が好きなので( So farとか)Sore、アルフヘイムにアコギ音がたくさん出てきて観喜!

 

アルフヘイムの軽快なドラムも大変心地よいです。

 

アルバムがますます楽しみです。

 

 

お疲れ様でした。ありがとうございました。