読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

圧倒的なものにひれ伏す。

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

ブログを書くことには日記療法という効果があるようだ。

 

allabout.co.jp

 

ここに書いてあるような、明日何書こうかなーなんて思いながら僕は生きてはいない。

 

ただ、ネタ探しでいろいろ見つけにいくという姿勢がつくことはいいことだと思う。

 

 

こう、つらつらと酷暑、疲労、残業で朽ち果てた体。

 

その末端にある指先で刻まれる文字列。

 

嗚呼今日も一日お疲れ様。

 

 

明日は今日より早く帰れるといいね・・・・。

 

 

僕は一向に変わろうとしない臆病怠惰社畜で、このままのたれ死ぬレールの上を歩き続けるのだろうか。

 

 

それとも転職先が見つかり運命を変えることができるのだろうか。

 

 

 

転職だけが運命を変える手段ではないが、

フリーランスとか起業とか、信念も志も特に今持ち合わせていない。

したいことといえばドラムだ。

そうなればただ娯楽がしたいのだろうと杭を打たれるだけだ。

 

ベーシックインカムありきで娯楽をしていく人生は安定を求めている人だ。

 

僕は今安定志向だ。

 

いくら貯金を毎月の給料から貯めていても、

いくら積み立てを毎月していても

取り崩せばいつか消えてしまう。

そのことが怖いと思っている。

だから毎月もらえるものがあれば娯楽に集中して創作できる。

 

そう思っているときがあるのは間違いない。

 

 

 

今技能と呼べるものが身についていないことがネックになっている。

 

そして勉強する時間を作っていないのは僕自身であることもわかっている。

過労を言い訳して、逃げているといわれればそのとおりだ。

圧倒的な努力、見城さんのフレーズを借りれば間違いなくそこが足りていない。。

 

足りないものばかりだ。

 

そんな自分が嫌いでもあり、そんな自分を受け入れている自分がいる。

 

 

ファイアーエムブレム覚醒のドラマCD、めちゃくちゃいいものに仕上がってますね。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

このサムネイルの絵もとても考えに考えつくした感が今となっては伝わってくる。

 

 

過去へ向かう者と未来へ向かうものの対比という感じが。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。