
変拍子日記

不定期な日記

エニアグラム診断【やってみた】

診断結果

 

おはようこんにちはこんばんは。

 

エニアグラム診断によると私はタイプ9番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。

 

 

 

やってみた。エニアグラム診断。

 

調停者というのは的を射ていると思う。

 

マイナス面を意識して読むことが重要みたい。

 

あなたは表情や話し方が一本調子で、人に無気力で退屈な印象を与えることがあります。自分の価値や重要性を否定し、他人に同調しすぎる傾向があります。受動的で、流れに身を任せます。何の疑問も持たず受け入れていまいボーッとして反応が鈍くなり、忘れっぽくなります。時に意固地になり、投げやりで問題を直視しようとしません。優柔不断で自分自身に批判的です。

 

これは・・・!

 

 

確かに無気力。

確かに受動的。

確かに疑問を持たない。

 

 

言われて気づくことかもしれない。

もう会社の人なんかにはそういう風に思われているだろう。

 

あと現状維持が好きっぽいから環境を変えられないのやなーと思った。

現状維持を第一と考え、変化を促すアプローチを取らず、無関心で無欲で怠惰になりやすい。 

 

 

こんなとこですかね。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。