読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

考え事が好きだから

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

車の運転中の考え事はマジでやめようと思った。

 

でも考えることが好きだから止められないよなあと思った。

 

 

 

信号のない横断歩道をひとりの男性が歩いていた。

 

車道も歩道も信号がない場所だ。

 

俺はそこに気づくまでにとても時間がかかった。

 

こっちを向いてくる男性。

 

考え事をしていた俺。

 

 

目が合った。

 

そこで初めて認識する。

 

俺は車を減速できなかった。

 

 

もともとは50キロくらいだったと思う。

 

でも横切って通り過ぎるとき、男性との距離はほんのわずかだったと思う。

 

頭は真っ白になったような気がする。

 

一瞬で世界は変わる。

たった1秒で世界は変わる。

 

こういうことだったのか。

 

俺の今の環境は当たり前ではないということ。

 

でもその環境に感謝するべきなのか?

 

環境のおかげで俺がいるのか

環境のに満足しているのか

環境を受け入れるのか・・・

 

 

こんな感じで考えることが好きです。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。