
変拍子日記

不定期な日記

世界は変わっているのに俺といったら

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

朝から暑い。

朝からだるい。

朝からファンク。

 

Funky Nassou、昨日英国から届きました。

f:id:migration1064:20160702061427j:plain

 

早速聞いてみる。

家にいながら、アマゾンで輸入ものも買えちゃう。

ベゾフ氏は世界変えたなと思う。

 

グーグル、フェイスブック、アマゾン、アップル・・・。

巨大な組織に世界は引っ張られる、そんな気がしている。

『未来に先回りする思考法』を読んだせいかもしれない。

影響を受けすぎたかもしれない。

 

でも仕組みを作って、それを受け手として世界中の大多数の人間がメリットとして受け入れる。

 

 

ただで検索できたり、動画を見れたりするのが当たり前になっている。

 

タダってところがすごい。

 

「広告収入あるんで大丈夫っすよ。」とグーグルさんに言われているわけではないが、クリックすれば不思議と画面が表示されるから知らず知らずのうちに受け止めている。そんな気がする。

 

 

 

ただその日暮らしで生きているから、変化に追いつけていない。

そもそも、追いつく必要があるのかわからん。

 

周りはスマートフォンになり

周りはラインで連絡をとり

 

 

・・・

 

 

目に見えて変った景色はそれほど多くないのかもしれない。

 

会社と家の往復の日々だからか。

 

でも次の変化は確実に迫っている。

 

そんな気がする。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。