読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

残業がもたらすもの

おはようこんにちはこんばんは。

 

週の労働時間が40時間を超えるとリスクが増加し、50時間を超えるとさらに深刻になる

 

 

という記事があった。

 

もともとの記事はこちら

 

少数の規模ゆえに残業はやむを得ないのか、

 

残業せざるを得ないほどの膨大なタスク量なのか、

 

いずれにせよ、朝から疲労感が半端ではない。

残業がもたらすパフォーマンスは記事によればそれほど高くないようだ。

残業をしないというルールは定められていない。

なぜだろうか。

他のルールでがんじがらめにされているのに。

 

ため息が出る。

いらっとすることが増えている気がする。

理性で押し殺す。”おっといけない。僕としたことが・・・・。(^^)”

 

 

電話のガチャ切り。

クレームの嵐。

上司の嫌がらせ。

思うように事態が運ばれることはまあないね。

 

平和な日々はほんのわずかだ。

 

どこかでエラーが起こり、

どこかに原因がある。僕だったりする。

そこを直していく。

迷惑かけた人に償う。

 

明日もクレームの対応と、それに対して償いの気持ちをこめて動いていく。

 

 

 

これを聞いてリラックスするのだ。

 

www.youtube.com

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。