変拍子日記

不定期な日記

光明は未だ見えず、闇へと沈みゆく

おはようこんにちはこんばんは。

 

標数字の達成、未達成で詰められる。

ノルマも目標も一緒だ。言い方が違うだけだ。

ノルマはありませんよ~ただ会社の目標達成するように頑張ってね♪

みたいな求人を見る。

 

未達成の人間は詰められる。

死にたくなる。

それが営業だ。 

 

たるんでいるのか

景気のせいか

次どうするのか

トップは怒り、悲しむ。

 

来期は明るくできるか。するしかない。

雇われには選択肢はない。

yesと答え、doする。

 

 

社長はいい人だ。

人としていい人だ。

それは間違いない。

経営者としてはどうだろう。

身近で検証できる人が就社すると社長しかいない。

就職活動で社長と近距離で交わるというのはレアなケースだ。

 

 

その社長の気持ちに応えられていない。

そう思考回路が回り、自分を責めてしまう。

社長にこんな思いをさせているのは自分の営業成績が悪いからだ・・・。

 

 

縁あって今の会社に雇われているわけだが、

いかんせん時間を作れていない。

有給休暇がない。

思い切って遠出できない。

旅行行きたい。

アイスランドとか。

チリとか。

台湾とか。

 

仕事は楽しいときも苦しいときもある。

嫌なことは上の人が面倒くさい人格を持っていることだ。

どうしようもない人格だ。

よく生きているなと思う。

 

 ああはなるまいと、いい反面教師をもてたという思考ができれば収穫だ。

嫌いだ嫌いだといっても、環境を変えなければ状況は良くならない。

わかっている。

それは相手が消えるのを待っていてはそうならないと。

自分が環境を変えなければそうならないと。

 

 

給料に不満はそれほどない。

ボーナスはないけれど、影響はない。

知らないからだ。ボーナスを。

今まで掴み取ったことのない、伝説と呼ばれしボーナス名のという札束。

 

 

30歳になって僕はどんな暮らしをしているだろうか。

どんな暮らしをしていたいだろうか。

鈴木ザ煉獄丸さんとずんずんさんのツイキャスを拝聴し、考える必要のあるテーマだと思った。

 

このまま年をとって、

仕事は後輩が現れているだろう。

恋人は今の生活で作れているだろうか。

今いないのなら30歳でも一緒かもしれない。

 音楽は続けているだろうか。というか続けていたい。

ドラムは手足が元気なら続けられそうだ。

 

 

 

世界は

日本は

周りは

自分は

どうなっているだろう。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。