読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

Dead or Retire

おはようこんにちはこんばんは。

 

この世は恨みであふれている。

 

性根腐りきった上司による

パワハラ

セクハラ

スメハラ

ハラハラ

ほぼ毎日受ける日々。

 

とにかくクズである。品がない。下衆である。

こんなことを書く僕自身も相当小さい人間である。

 

僕の若さに対する嫉妬なのか。

単にいじってからかって自己満足なのか。

 

そんな人に僕はあきらめた。

こんだけ年をとった人にいまさら誰がなんと言おうと変わりはしない、と。

反撃したってそれが気分を悪くさせてエスカレートするだけだ。

だから極力同じ空間にいても関わらないようにしている。愛想のない返事をする。

無視をする。目を合わさない。

でもどうしても経験値、知識の不足から力を借りなければならない時がくる。

それをその人に聞くのがどれだけストレスか。

できることならほかの人に聞いて解決したい。

 

上司が死ぬか、

辞めるか、

僕が死ぬか、

辞めるか、

 

Dead or Retire

そんな仕事、会社であふれている。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。