変拍子日記

不定期な日記

10代、20代、30代では感じるものが違うのだろう

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

10代にしかできないこと。

20代にしかできないこと。

その時、瞬間というのは二度と訪れることはない。周知のことである。

 

だからやっていることは同じでも感じ方、捉え方というのはその瞬間でしか味わえないのだなあとツイッター見ていて思った。

 

若いときに経験するのと老いてから経験する違い。

 

外国に旅行にいくことだって感動の大きさだったり視覚から得られる情報だったり。

いろいろ吸収するのが違うのだろう。だからこのまま労働していたら旅行いけるシーズンもタイミングもものすごく限られてくる気がします。なにか毎月の収入を得る代償が大きく感じます。そしておれはこのまま働いていていいのかと思考を巡らすのです。

 

時間vs金。

時間は平等。

そして不確実。

いつ止まるかわからない自分の時計。明日止まるかもしれない。

 

その恐怖を抱えつつ寝る。起きる。食べる。飲む。働く。

 

本当だったらすでにこの命はなくても不思議ではないのです。

なので体験ひとつひとつをすばらしいものにしていきましょう。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。