読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

性格診断質問【やってみた】

おはようこんにちはこんばんは。

 

悩める25歳、性格診断質問をやってみました。

以下、コピペ

 

 

  • 性格
    何時も事実を冷静に分析計算して得た的確な判断を基に、合理的且つ、現実的な日常生活を送っているにも関らず、自分のライフ・スタイルに、どうも自信が持てない神経質タイプです。周囲の人々に比べて自分が劣っている様に思えたり、他人に対し自分の遣った行為が、何時までも気にかかったり、何を遣っても十分に遣れたと云う気がしなかったりするタイプです。又、何ごとにも気遅れがして、喜怒哀楽の感情を内へ内へと籠らせて行くタイプでもあります。貴方は合理的な判断力に優れ、順応性の高い性格なのですから、自分に対して、もっともっと自信を持ち、明るく自由に振る舞うように心掛けて行けば、大きな展望が開けて来るでしょう。

     

  • 恋愛・結婚
    何時も暗い顔をして、周囲の事ばかり気にして居ては、異性を引き付ける事も出来ません。好きだと思えば、積極果敢にアタックする姿勢が、貴方の場合には、ぜひ必要です。それは貴方が男で有っても、女で有っても同じ事で、男なら男の迫り方で、女なら女の迫り方で、アタックすれば良いのです。駄目でもともと、真実一路で迫れば、成功する確立はそんなに低く無いものです。

     

  • 職業適性
    性格面から見た適応性は、秘書、保母(夫)、一般サービス業、ツアーコンダクター、コンパニオン、理科学療養士(接骨、指圧、マッサージ、はり、灸)、教師などの職業ですが、但し、人付き合いで、余り神経質にならない事を条件にします。

     

  • 対人関係
    パラノイア(偏執病的性格)の特徴は、
    1. はなはだしく強気で、他人に負けていない
    2. 常に自分が偉いとか、価値の有る人間とか思う傾向が強い
    3. 自分の堅い信念を持つ
    4. 「自分はこう思う」「自分ならこう遣る」と云うように、常に自分を持ち出す傾向が有る
    等と云うように、神経質性格の貴方とは丁度、正反対の性格を持っているタイプなのですが、現在の貴方の性格とパラノイアを足して2で割れば、極く普通タイプの性格に成るでしょう。

     

こうやっていろんな診断を重ねていくうちに、

ストレングスファインダーで出てきた内省、着想なんかは間違いないなあと思うわけであります。

 

見抜かれているなと感心しております。

 

自分に自信を持つこと。ここがまずキーポイントだと思います。

こいつ大丈夫かと相手に無駄な心配をさせないようにいけばより良い関係が生まれそうですね。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。