変拍子日記

不定期な日記

人と人

おはようこんにちはこんばんは。

 

最後のブログからもう結構経ちました。

あっという間に今週も木曜日です。

 

何やってんだ、俺・・・?

なんて考えることもしばしば。

 

気がついたらもう夕方で静まる町。

なんて日もしばしば。

 

仕事であれ、何であれ、没頭している状態はいい。

周りが見えなくなるくらい。

時間が気にならなくなるくらい。

楽しいという気持ちを持てていると思う。少なくとも。

 

逆の状態は、時計を何度も見ている気がする。

つまらない、退屈だと思っている。

 

 

そんな瞬間を一秒でもなくすには、自分でどうにかするしかない。

 

自分の人生なのに、決められることは少ないと思ってたり、

自分の人生なんだからそれくらいは自分で決めなさいと言われたり。

大事なことほど他人は相手にしてくれない。無関心になるときもある。

急に自分が大事になるもんだ。どんなに近しい人でも他人事のように扱うときもある。

 

自分の人生

他人の人生

複雑に絡み合い、反応する。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。