変拍子日記

不定期な日記

当てはまる箇所はとても核心をついて、そうでないものはかすっているくらいかもしれない

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

 

強みを伸ばすか

弱みを補うか

 

 

ストレングス・ファインダーは診断だけでなく本文もいいこと書いてるなーと思った。

というか、資質の解説が的確だなあと。

 

”最上志向”が僕にあったのだが、当然かもしれない。

”弱点を指摘されるのが嫌い”という分を読んだとき、

 

”うおー!めちゃめちゃ僕のことやんけっ!”と思った。

 

バイトやってたときの先輩から注意をうけるのがとても抵抗があった。

頭の中ではわかっていた。僕が間違えたからこういうことになるんだと。

 

一方で、没頭できるほど強みを伸ばす習慣を作っていないのにも気づいた。

まあ、資質がわかったところでそれらに囚われてはいけない。

気にしない。

 

仕事を変えるか

働き方を変えるか

 

いずれにしろ今の環境で強みを発揮できずにモヤモヤしている人は環境を変えてみてはどうか。

ブロガーが転職サイトのリンク貼りつけそうなよくあるオチでした。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。