変拍子日記

不定期な日記

100%相手が悪いと言い切れる世界じゃない

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

ミスが発生したとき、責任の所在が問われます。

 

あなたとわたし、

貴社と弊社、

10:0であなたが、わたしが、悪いとか

6:4とか、比率があると思うのです。

 

”あなたが100%間違っていて、わたしは正しい!”

ということはあるのでしょうか。

 

僕は悔しいですがキツくても8:2くらいがMAXではないかと思いました。

 

 

自分にもどこか落ち度があったのではないか

自分の伝え方が悪かったのではないか

自分の念押しが足らなかったのではないか

自分の確認不足で次の工程にそのままいったのではないか

自分が、自分が・・・・。

 

 

人と人、その間に入る仕事である以上

右から左にスムーズにいくもの、いかないものいろいろあります。

 

みなさんはそんなに抱え込まないでください。

鬱になりますよ。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。