読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

14日昼下がり、バレンタインとは関係なく音楽に触れていく

おはようこんにちはこんばんは。

 

僕はACIDMANが好きだ。とても頻繁に聴くバンドだ。

下の動画はボーカルの大木さんが宇宙を感じさせるプレイリストを紹介している。

www.youtube.com

 

今日たまたま見つけたこの大木さんのプレイリストを見て、すぐ聴きたいと思った。

 

知らないものを知るきっかけというのは大事だと思う。

 

何がきっかけだったのか。

それがあるから、今の僕が、あなたがある。といえる。

小さなものから大きなものまで、意味のないことはない。

だからこそきっかけを忘れられるというのは悲しい。

人とどう繋がったのか。

能力がどう身についたのか。

 

瞬間、プロセスと言い換えられるだろうか。

 

 

一生のうちに知る音楽の数は限られている。

世にあふれている本が読みきれないように、音楽もあふれている。そしてそれは聴ききれない。

 

膨大な数の中から、自分にマッチした曲とめぐり合う。出会いに行く。

そうした行動のきっかけになる出来事。すばらしいと思う。

 

知っている数が多ければ多いほど良いと言うつもりはない。

ひたすら知っている曲に没頭するのも良い。

 

感動を得る瞬間は増えると思う。

 

すでに知っている曲、初めて知る曲、どちらにも感動を与える力を持っている。

 

音楽は永久に不滅であります。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。