
変拍子日記

不定期な日記

なんとなく

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

「土曜、日曜休日は甘え」と、ネット上の諸先輩方のつぶやきによく出てくるのである。

 

 

甘えたい。

休みたい。

と、僕は思う。

 

実家にいるから今の収入でもそつなく生きている。そんな感覚だ。

20代だからまだまし?

いや、同い年でも僕より稼いでいるやつのほうが多いのではないだろうか。

そんなことを思うこのごろ。

 

もっと稼ぎたい。

 

そんな欲望をさらけ出すべきなのだろうか。

shouldとか、

mustとか、

強要するような助動詞が最近うっとうしい。

誰かの価値観から見た考えのようで、

自分は本当にそう思っているのだろうか、と。ここが重要だと思う。

 

永遠に問い続ける気がしてならない。

変化がなければ永遠に。

自分がやりたいことは何なのか?

それは今の自分のいる環境で実現できるのか?

なぜ実現したいのか?

 

最後の理由については特になくてもいいような気がした。

 

なんとなく。

 

これが理由でもいい。

 

人間関係だって、生理的に無理とか通用するんだから、動機、理由がなんとなくだっていいじゃないか。

 

なんとなく休むくらいのカジュアルな働き方をしたい。

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。