変拍子日記

不定期な日記

素直になったらどうや

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

仕事は楽しい。

中身には不満はない。

誰とするかが不満なのだと思う。

上司が、周りが、と考えるといやになる。

 

何に僕は悶々としているのだろう?と物思いにふける。

漠然としたものが頭から離れない。

いやな上司がいる

にもかかわらず僕はその会社にしがみついている。

自分がこの会社以外で通用する人間なのかがわからない。

測ったことがない。

でも自信はない。

僕はここにいるしか評価されてもらえないのではないか、

そもそも今の会社からも評価されてないのではないか、

実際成績は悪いからほかの会社だとクビになっているかもしれない。

そう考えてもおかしくないなあと思った。

 

転職サイトに登録した。

登録しただけだ。何もしていない。

通知が毎日来る。

オファーがくる。

興味のある数通しか読んでいない。

 

転職のこととか気にしているから

今の「本業」に力が入らないのかもしれない。

 

迷走している。

どうしていくのだ、僕は。

「君はどうする?」

そう聞かれても答えられない。

ただ漫然と目の前のfaxをさばいて見積もりをする。発注する。営業する。

 

そういう年頃?

こんな悩み年エンドレスで続くのではないだろうか。

先のことを考えるとまた不安になる。

これは精神上良くない。

しかし人間。今を楽しめとはいうが、将来のことが必ず頭をよぎる。

不安だから投資を始める。

投資の目的これにしようか。

何のために投資を始めるのだ?と聞かれたら、

「老後のためです。」そう答える人は結構多いのではないだろうか。

本業ありきでこれは行わないといけない。

定期的な収入を、定期的に積み立てるのだから。

でも今の仕事がいやなら無理してその仕事に拘る必要はない。

僕は仕事をやめたいのだろうか。

 

素直になったらどうや?

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。