変拍子日記

不定期な日記

世界平和はどこの世界で実現するか

おはようこんにちはこんばんは。

 

 

新しい年、2016年

毎年緩やかな変化をしつつも、確実に大きくなっている「うねり」のようなものがあると思います。南海地震が迫っていたり、自分の老化だったりw

 

 

年が変わるとそこは新世界。

 

僕が見ているこの景色は夢なんじゃないだろうかと思うことがある。

運が悪かったら死んでいる身である。

だから「生かされている」という思いを絶えずもっていきたい。

だけれども、有るか、無いかの世界だ。

自分の命がいま、ある。

だから精一杯したいことをひとつずつ行いたい。

 

ノートに書くとか、字にあらわすと実行しやすいとか言いますよね。

ブログに残すとか、何らかの媒体に刻み込むという行為。

刻む時点でそこで「ああー俺やったわ」てなりそうなので僕はしませんが。

引き寄せの法則でしたっけ?○○するんだ!って発信すればいい方向に転がっていくというやつ。

それを意識しているからといって何か特別に刻む必要はないと思います。

潜在意識にあれば反応するというか、関係した事象が起きるんじゃないでしょうか。

 

新年から何を書いてるのか自分でもわかりませんが。許してやったらどうや?

混沌とした感覚はますますみんなの中に広がっていると思います。

何が起きるかわからない。

いつ死ぬかわからない。

誰が死ぬかわからない。

どこで死ぬかわからない。

先のことはわからない。だから人生は面白い。そういう思考になりたいものです。

 

楽観的になるには消耗しないことですね。

 

世界平和。

光在れ。

 

 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。