読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

きずな

おはようこんにちはこんばんは。


われわれは等しく被害者であり、加害者である




流通業は反応が連鎖するので板ばさみだ。
どこかで躓けばその先、またその先へと影響が出る。
メーカー、卸、卸、ユーザー、ユーザーといった具合に
いくつもの会社が関わっている



仕事のことなんて書くんじゃなかった
仕事のことは仕事で。
自分のことは自分で。
セクショナリズムが蔓延っている。
助け合うなんて理想でしかない。
嫌いなやつの分をどうして俺が引き受け名ければならない。
取った電話の相手はわからないが故の悲劇。
人数が少ないからどうしようもない。
中小企業の労働者の宿命だ。


みんなでやるんだ


絆を大切に


共に、一緒に、助け合おう、


うんざりする。馬鹿だなって思う。
絆なんて言葉、流行語に仕立て上げられたのだ。
でっち上げられた世界に生きているのだから。
もともとドライでたまーにウェットなだけなのだ。人間同士の関係というのは。

いろいろ麻痺しているのだと思う。
テレビCMに洗脳されて、結局ミーハー製造機でしかない。
バズッて儲けて即チェンジ。
手のひら返しの発信者。

受けてのリテラシーの低さも問題だ。
どうしたら解消されるのだろうか。
2チャンネルでも見ておこうか。




お疲れ様でした。
ありがとうございました。