
変拍子日記

不定期な日記

まだまだ髪で消耗している

おはようこんにちはこんばんは。


純薬さんの炭シャンプー
www.amazon.co.jp
買った。



スーパーにもない。
ドラッグストアにもない。
ホームセンターにあった。

意識の低そうな炭のフォントではある。
でも有能そうな佇まいである。


アマゾンのレビューが高い評価を示している
湯シャンとかサクセスとかいろいろやってきたが、
こんな自分でもシャンプーを選ぶようになった。
これが大人というやつか。
自分のことは自分で
当たり前のことなんだ


ノンシリコンがいいよというのはネット見ていると知った
しかし、髪の毛が僕の頭から脱出するのを食い止めることはできるのか?

これはどうしようもないことだと、
宿命なのだと、
遺伝なのだと思えば少しは楽だ。
すでに考えているときもある。

なくなってきたら坊主ルートに進もうと思う
でもまだあきらめる時間じゃないと思っている。
頭皮も
あがいて
もがいて
苦しんで
それでも
求め続ける

抜け落ちる髪
掃除機をかけてもひょっこり出てくる
エンドレスな掃除時間
隠れては出て、抜けては横になっている。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。