読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

余暇

おはようこんにちはこんばんは。



働いたら負けだ。
負け組みは精神すり減らして自殺したり鬱になったりいろいろ大変。
勝ち組が増えるのではないだろうか。
勝ち組は

働かない。
24時間が余暇で構成されている。
金と時間がある。
ゆとりがある。

これからの時代。
負け組みと勝ち組のすみわけが激しくなりそう。


明日にも希望がわかない。
働くとは。
ビジネス本を読み漁る。
大体おなじ結論に至る
とにかく目の前のことに一生懸命取り組みましょう。
取り組んでいたら一生が終わる。
だから「一生」懸命なのかもしれない。
総数は減るにしても一生ひとつの会社に捧げるひとは少なからずいるだろう。
だから今日を精一杯ネットサーフィンしました。


家にいるのも好きが
かばんひとつでどこへでも行ける
そんな気はある。


おしまい



お疲れ様でした。
ありがとうございました。