
変拍子日記

不定期な日記

おはようこんにちはこんばんは。


言ったもん勝ち
先手必勝
意思表示
炎上上等

自分の考えをオープンにすることはすばらしいと思う。
僕は口数が少なければ頭で考えてはいるが発声というアウトプットをしない方だ。
自分が正しい、根拠がなくてもいい。自信を持っていると思う。その人たちは。

ツイッターやブログ上で炎上している人は少なくとも言いたいこと、伝えたいことを表現している。
嫉妬から来るのか、間違っていることを正そうとしているのか、発言者のことがただ嫌いなのか、非難する側はそれぞれであると思う。

ぶつかり合う主張といったところか。
非難する側も自分は正しいと思っているだろうし。
譲るつもりもないだろうし。

平和でありながら今日もどこかで争い合っている




お疲れ様でした。
ありがとうございました。