変拍子日記

不定期な日記

らしさ

おはようこんにちはこんばんは。




やはり俺の青春ラブコメは間違っている


面白い。
何度も見てしまう。
常に頭の中で再生される。

刻まれた音楽、映像、言葉、光景


脳内再生されるものはしばらく忘れることはないと思う。
それくらい自分自身にインパクトをもたらしたものだ。
時間が経つと忘れるかもしれないが。
時間は容赦しない


忘れる能力も人間のすばらしい能力だ。
トラウマから解放される
いやなことはすぐにでも遠ざけたい
ストレスの種は排除するべきだ。
気分を悪くしたくない
他者の気分も悪くなってほしくない

怒っている人とかわいそうだと思う。
一方で、うらやましくもあるかもしれない。
素直というか、気持ちに正直だと思うからだ。

僕自身も感情を押し殺してかわいそうと思われるかもしれない。
人間的であるとか
人間らしさとか
型にはめ込もうとする
悪い癖だ。


僕らしさってその人が僕のことを型にはめ込もうとしているのかも。
期待しているというか、決め付けているというか。
他人が決めた僕
僕はこういう人間だということ
相手にとって僕はこうあるべきだという像。
だかららしくないと
ちょっと外れた行動をするだけでそう思われる。

どう思われたってかまわないさ

寛容であれ


お疲れ様でした。
ありがとうございました。