読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

これからどうする

おはようこんにちはこんばんは。

キャリアについて書かれた本を読んでいる。
今転職しても俺自身に価値は高まっていない。
企業にどんなスキルを提供できるだろうか。
本は俺に新しい視点を教えてくれる
ほとんどの著者が人生の先輩である。
経験から得られた考え方、価値観を提供してくれる。
ありがたいなあ。

雇われ型から
スキル提供型へ


この言葉は結構響いている
自分自身を磨き続けること
生き延びるための選択肢は明白なようで漠然としている


やらなければならないこともわかっている
頭の中では。
現在の仕事に真正面から取り組むこと
情熱を絶やすな
情熱を注ぎ続けよ
仕事以外にも。


3年は頑張ろうとか
一度きりの人生だから今すぐ動こうとか、
両サイドの価値観を持った人の意見はたくさん見た気がする


俺はどうする?


小町かわいい


お疲れ様でした。
ありがとうございました。