読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

堂々と

おはようこんにちはこんばんは。



今日51pvありましたね。
特に記事を書いたわけでもないのにこの振れ幅は何なのでしょう?


イケダハヤトさんのブログ


に書かれていた
「自信満々に書け」というフレーズ。
ぐっときました。
そうやなーと思いました。

「恐れ入ります」とか、謙遜することばかり実生活では言っているけど
ブログぐらい自分のポジションくらい気にせず堂々としていきます。
ブログででてきた「間違っているかもしれませんが〜」とかは使わないですが。普段。


「〜やで絶対。知らんけど。」ぐらいのほうが清々しいかもしれませね。

謙遜したり謙譲したりするのもしんどいですしね。
相手によっては全く心にもないことだったりしますから。


年間60万pvの社会人ブロガーさんも気になりました。
僕は今はまだ不定期更新で記事の数もその日に1つですのでまだまだやなあと感じております。

ブログを書く誘引になるネタを見つけれるようなアンテナを張ることから始めます。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。