
変拍子日記

不定期な日記

篭る

おはようこんにちはこんばんは。


今年のお盆はファイアーエムブレムをして終わりそうです
野球場とか海とか俗世とは距離を置き、家という名の聖域でひっそりとしています


休みであるにもかかわらず5時起床
とにかく健康
これ俺的にポイント高いんじゃないですか

命があるという事実が生きる意味だということを
生まれてくるという事実に罪なんてないということを
生きるだけで迷惑をかけるものだ、人間というのは。
迷惑をかける人がいるだけ、つながりってやつがあるんじゃないですか。

迷惑をかける人がいないからって故意に迷惑をかけることは避けていきたい
家という聖域は諸刃の剣だ
迷惑をかけないが存在している気分が薄れるという感覚
ネットの画面とのつながりがほとんどだ。
面と向かって会話するというのは重要なシーンでもある。


お疲れ様でした
ありがとうございました。