
変拍子日記

不定期な日記

忙殺

おはようこんにちはこんばんは。


毎日こういうことをやり続けながら
俺は老いていくのだろうか・・・
会社という名の空間に1日の半分を捧げ
理不尽な事象に耐えて、堪えて、我慢して
ストレスフルな日々を過ごしていくのだろうか。


楽しいことは見つけられないか
目の前の人のいいところを見つけるかのように


数字には飽きたか
利益率がどうの
納期がどうの
鳴り続ける電話
どうでも良くなってきている自分がいる


もっと自由を
なんて口にしやすい言葉じゃない
表現しにくい何かが喉元から出てこない
忙殺されるんじゃないだろうか
実際忙殺されて電車の中はスーツ姿の屍ばかりである。

忙しいというのをなくしていければなと思う。
忙しいからイライラする、すべての元凶ともいえるのではないか。
発展した社会がゆっくりと時を過ごすことを許さなかった。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。