読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

押し付け

おはようこんにちはこんばんは。


Yシャツを買った
色とりどりのシャツだ
ピンクとかブルーとかストライプが入ったもの。

着ていくのかなあ。
いじられるんやろなあ。
どつかれるんやろなあ。
行きたくないなあ。


こういう思考回路になっております。
この考え方が悪いのか、
もっと前向きに考えないぼくのせいでどつかれるのでしょうか
自分の意思で買ったと言い切れていないからかもしれません。

シャツを買ってはみたものの、
着ていくのがまだなんとも・・・
この状態で僕に着られるシャツに申し訳ない
わけわかりませんが。

スナックに行った。
初めて行った。
カチカチに緊張していた
店の人と話があんまりしなかった
聞かれたときに話すくらいだった。
楽しい?と聞かれて
正直帰れるなら帰りたいと思った
¥27000のお会計だった
高く感じた
僕はケチだと思う。でも悪いとはあまり感じていない


常識だとか、若いやつはこうあるべきやとか、
言っている人が正しいのだろうか
NOだと思う
押し付けられている感じがする。
だから余計そんなことは耳に入ってほしくない
こういう人、そういう人、ああいう人がそれぞれいてもいいのではないでしょうか。

仕事で結果出さんととだめですね。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。