変拍子日記

不定期な日記

笑う

おはようこんにちはこんばんは。



思い出したくないことがまた浮かんで水面に向かって砂利を蹴った
暗渠 吉田一郎不可触世界より


覚える能力
忘れる能力
思い出す能力
脳の力は神秘的である


デリケートでチキンばかり食べているチキンなわたしは
電話越しの声色ですでに相手にビビッているのである。
あーこの人怒ってるわ・・・。
少し落ち込む
会社に帰る
しょうもない会話にあははははと笑う

その瞬間は忘れられるのです。
笑うときは脳は笑うことに意識が傾く
その前にあったことは一旦棚に上げることができる



笑っていられる瞬間が一秒でも増える生き方、人生であれ


お疲れ様でした。
ありがとうございました。