変拍子日記

不定期な日記

切ないね

おはようこんにちはこんばんは。


就活中の学生時代、
「営業の人にも経理を学ぶ必要がある」といった言葉を見聞きしたような気がします。
今、営業をしていてひしひしと実感しております。
経理の知識、仕事を理解する必要があるなあと。

実際、どういう内容かというのは仕事をしていく中で知るしかないのかなあとも思っております。
締め日、違算、請求書、返品、仕入れた商品の行方、金額・・・
数えたらたくさんあります。
最近は特に締め日、違算のことがよくまとわりついてきます。
決算月だからでしょうか。
今はまだ何がなんだかよくわからん状態です。
いつか分かるときがくるのか。
分かるようになるのか。。。

浮いた金額はどうするのか?とか。
「処理」という言葉を経理の人はよく使います。
便利な言葉のようで、何か漠然とした言葉です。
処理とは。。。
その事象に対して適切な行動をとることなのか。
どう行動をとることが適切なのか?
・・・
突き詰めることが苦手です。
なんか気を遣い過ぎているともいわれます。
相手の気分を害したくない。
いい人ぶっているのかもしれません。
いい人であって、魅力的な人ではない。
悲しいです。
こうして一日が終わる。

そんな切ない曲ですが、
こんな曲を載せてみます。



お疲れ様でした。
ありがとうございました。