変拍子日記

不定期な日記

幸せですか

おはようこんにちはこんばんは。


なんかもうええかなと思い、早めの帰社。
お客さんとこ訪問してもいいが、帰りが遅くなりそうなので。
赤伝書かなと思っていましたが、結局電話が鳴り続け、
faxが止むことなく捌いていると夜8時。

いつもと変わらぬ終わり方。


早く帰れて、数字も出せて、万々歳。
そんな状態にしていきたいです。。。
仕入先とお客さんの関係。
ミスった仕入れ先様には走れっ!だのうるさくなるときもあるので、
発注したこちらがミスしたときにはこちらが出向いて謝りに行くのが筋かと思いました。
ただ、仕入れ先さんが隣の市だったり遠いのは時間との戦いですね。


やる気スイッチありません。


なんか疲れます。
出ないといけないのにやることだらけだったり、
お客さんから止むことのない電話が鳴ったり。
いつでもどこでも、仕事するというのは本当に幸せなことなのでしょうか。
精神は満たされているのでしょうか。
コンピュータの登場で時間当たりの仕事処理量は増えています。
そしてこの状況でなくなることは考えられなくなっています。
かつては手書きで何でもしていたのが、パソコンの画面とにらめっこするようになり、〜時までに●●しないといけないとか、やることがとにかく多くなっている気がします。

そしてこの感覚は僕らよりも上の世代のほうが実感していると思います。
本当に幸せなのか?
この国は裕福になったのか?
そう思う時もあれば、
この国に生まれてよかったと感じるときももちろんあります。
個々の気持ちの持ちようですかね。


今、あなたは幸せですか?


お疲れ様でした。
ありがとうございました。