読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

一瞬一瞬の密度

おはようこんにちはこんばんは。

やりたいことができない
やるべきことができない
時間がないからできない
時間があってもできない
できない

あっという間に一日が終わる
電話のやり取りで一日が終わる
一瞬だ。
朝今日の一曲目に何を聴いたか、そんなたわいないことも思い出せそうなくらい一日が早い。
この年でこの早さなのだから、年をとったらどんなに早いことでしょう。

この一瞬一瞬をいかに満たすか、
心の満足度もそこに左右されるのでしょう。

岡本太郎さんの言葉が今日読んでいる本に
過去があるから現在があるのではなく、現在があって過去がある、
みたいな表記がありました。

この人の感覚、こういう考え方ができるのかとびっくりすることばかりです。
裏をかえせば〜なんていいますがわたしは全然返せない、間に受けてしまうというような感じです。
こう捉えることもできるよね、っていうのが苦手なのだと思います。
単純というか、シンプルというか。

柔軟に生きていきましょう。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。