変拍子日記

不定期な日記

テクテク

おはようこんにちはこんばんは。


車で移動、楽チン。
徒歩で移動、疲れた。

ツタヤに2度、借りて返すため訪問しました。
雨の日でしたが、最近歩いていないなーと思ったので返すときに歩いていきました。

思ってたよりもしんどかったのです。

雨の日の影響は大きいです。靴の中がごわごわしてきて、
裾から膝あたりまでズボンが濡れて両足が重く感じました。

こんな天気なら2回目も車で行くのが賢明、というか普通なのでしょうけど。
借りた音楽を返す道中でゆっくり耳に入れるのもいいなと思ったのです。
こんなこと思ったことありませんか??ないですか。


道中で罵り合っているおっさんと青年がいました。
車があたった形跡は見えませんでしたので、何で揉めているのだろうかと気にしつつ歩着続けました。謝れ!!と罵声を浴びせていました。 傘もささずに。

返した帰り道ではすでにいなくなっていたので、後方にいたパトカーと一緒に交番に行ったのかなあと想像しながら、テクテク。テクテク。

アークティックモンキーズ他、ホワイトストライプス、ザ・ブラックキーズなどを借りました。
2ピースバンドの純粋な音もあれば、2人以上で鳴らしている曲もちらほら。

純粋な音だと音圧が足りないのですかね。ギターの音作りで何とかならないですかね。
結構ゆっくりめの曲が多いなあというのが借りたアルバムの印象です。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。