読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

ユビキタス

おはようこんにちはこんばんは。

2月もいよいよ最後ですね。
今週、先週は時間の流れがとても早く感じました。

携帯電話を持つこととは。


携帯にいきなりかかる着信音、これは人にとってかなりストレスなのではないでしょうか。
携帯から開放される生活は実は精神的にはとてもいいのではないかと思うのです。
というのも、仕事の携帯を家に忘れた昨日の経験からの感想です。

目の前の事象にのみ焦点を合わせられる、集中できるというのがメリットなのかと思います。
何度もかかる電話、そもそも電話が嫌いなのかもしれませんが。

メールもあまり好きでなくなったのかもしれません。
仕事のメールだと特に。
送ったでしょ とか 何で見ていないの? とか。
受け取る側がすぐ読む前提で成り立っているような気がします。
わたしはこれが納得いきません。
着信音も鳴らさないわたしの方も原因ではありますが。。
送った側は何も言ってこないでメールだけぽんと送ってきます。

いつでも、どこでも、というのはいい面もあれば悪い面もあるということです。
これからの時代は精神的に苦しめられる場面が増えそうな気がします。

おつかれさまでした。
ありがとうございました。