読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

一日

おはようこんにちはこんばんは。


一日中、ネット、テレビ、ゲームのサイクル。
終了。ほかに何もしていない。

やる気が起きない で検索してみました。
スクワット、散歩、拳を上げる・・・などありました。
脳の中のある部分に刺激を与えないと、やる気、興奮した状態にならないそうです。
今、冷めているのです。
興奮していないということは。

頭を使っていない状態は、結構マズい状態かもしれません。
まだ24なのに・・・
思考停止は人生をも停止させかねません。

恋はやる気を起こす起爆剤?
でも終わるとどん底に落ちてすべてに対するやる気を奪いそう。

いずれにせよ、わたしは今冷めているのです。
本すら読んでいません。
お勧めの本があれば教えてほしいくらい。
科学系のものに触れてみたい。
興味のない分野に入り、いかに知を広げるか。

ゼネラリストVSスペシャリスト。
なんてよく考えたりしますが、どちらがいいとかあるんでしょうか。
ない、とも言えますし、
どっちかがいいとも言えそうなのです。
何において というところが必要なのでしょうか。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。