変拍子日記

不定期な日記

どうしようもない

おはようこんにちはこんばんは。



世の中どうにもならないこともある。
組織に属することは組織の意向に従うということ。
組織の決められたことは守らねばならない。
守りたくないなら外に追い出される。
免れる理由もない。


人は自由に意思決定できてもそれが通るかどうかはまた別問題ですね。


音楽を久しぶりに借りました。
ツタヤさんです。
音楽をかじっているので借りることに少しだけ
罪悪感を覚えるのは僕だけでしょうか。
何を借りるか、5枚で1000円。
無関心のジャンルに手を出さない、出せないのはなぜ?
借りようとするその手にはもうポップだったり店の音楽だったり何かしらの影響を受けている。無関心状態では借りられないのではないでしょうか。
一ミリでも関心をもってもらうために、営業したりピックアップしたりするのです。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。