変拍子日記

不定期な日記

仕事とか

おはようこんにちはこんばんは。


ipodに久々に曲を追加できました。
ノートパソコンが9カ月ぶりに戻ってきたのです。
早いですね。

もう消えてしまわぬように外付ハードディスクを買ってデータを避難させます。


仕事の電話でついつい出た言葉が相手の気分を害してしまいました。
やってしまった。。。

僕の仕事はお客さんから 給料を貰っている。(厳密には会社)
お客さんだけでなく、仕入先に商品を納めて貰っているからこちらもお客さんに物を納品できる。

間に立っている。

生かされていることを忘れてはいけない。

ノートパソコンを直してくれた方ありがとうございます。

この世は誰かの仕事で成り立っているとはよく言ったものです。
それでも正月とか、お盆とか休むことのない業界も休んでいいと思うのですが。
鉄道、コンビニとか。
働きすぎだと思うのです。

ANDでもっと、仕事とライフワークの両立を目指しましょう。
仕事人間からの脱却を。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。