読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

発信すること

おはようこんにちはこんばんは。

ある人がほかの人に何かを任せることは大事です。

でもわたしは気付かないままでいました。

他の人がある人の持っている仕事をやると意思表示することのほうが大事だということを。

僕は後者でした。自分から発信していませんでした。

無口なもんで。

ある人が抱えている様子、

辛いなら言ってくれればやるがな

このスタンスでいました。

言ってくれれば

あるひとが言うまでは能天気に過ごすことになります。

その人はつらいまま限界まで達してしまうかもしれません。

私はおろかでした。

なぜ気づくことができなかったのか。

その様子になにも感じなかったのか。

体験しないとわからない。

失敗しないとわからない。

失敗しても繰り返すかもしれない。

なんて愚かだ。

なんて自分を責めても始まりません。

明日から少しずつ自分を変えていくしかない。

本当にこれだけだと思います。

手を挙げること

声を出すこと

バンドはしばらくお休みになりそうです。

スタート地点で一回休みの目がでました。

個々の技術を伸ばすのはもちろんですが

人間としても伸ばすところがありました。

お疲れ様でした

ありがとうございました。