変拍子日記

不定期な日記

イキルシカク

おはようこんにちはこんばんは。


やることが多いと時間はあっという間に過ぎる

昨日のように多くない日はまだ16時か・・・・という感じで遅く感じる。

ヒトはなぜこうも働きたがるという思いがあるのか。

心の奥底にそういうのが潜んでいると思う。

働きたくない。早く帰りたい。音楽聴きたい。の一方で

もっと来たfaxをさばきたい。という気持ちが生まれていた。

注文が欲しい。

俺はその暇な時間焦りすら覚えた。

このまま事務所にいていいのか。

罪悪感すら覚えた。


社会に貢献するというのは義務なのか。

生きていく資格のようなものか。

すべて宇宙からすればヒトは地球で勝手に便利な生活をしているだけでは。

働いていない奴はクズみたいな。

働いている、働いていないで2分した論争なんてありがち。

どうでもいい。

今が楽しければそれでいい。

働いていて楽しいならその人は幸せだ。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。