読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変拍子日記

不定期な日記

誰もが怯えている

おはようこんにちはこんばんは。



ほりえもんの本に自分にキョドッているなんて表現があったけど
自分自身、これに当てはまっている感がある。

相手の立場に立つと自分の存在によって時間を奪っているなあ・・・とか、
これを言うとあいてを傷つけるんちゃうかなーとか。


考えすぎているんですよね。日本人。



もっとエゴになれとは言いませんが、
利他の精神をもう少し利己へシフトしてもいいかと。
自分の人生
明日死ぬかもしれない。
情けは人のためならず巡り巡って己が身のためとはいいますが
いつ巡るのか、
巡る前に死ぬかもしれない

死を意識して生きるということが欠けていた。


今のこの瞬間を大切に、もっと懸命に生きないといけない。

自分はとにかく音楽を聴きまくる。
好きな音楽を聴くことは精神的に満たされる。
好きなことをやるだけやる
ネット上で活躍している人のようにはできないかもしれない
いや、彼らと僕は違う人間だからできない。

でもやっていくことにする




お疲れ様でした。
ありがとうございました。