変拍子日記

不定期な日記

明日を知らずに

おはようこんにちはこんばんは。


今日何した?
明日何する?
何もない僕は
フリーという言葉で紛らわす
何もしないかもしれないが
しなかった後悔が襲って来そうだ。

結局ほしいものがあるから
単純に消費をしたくないだけだ
ネットにも外にも
誘惑はたくさん
ワンクリックで衝動買い
禁欲的にはまだなれない

そうして20代はすぐ去って
30代40代と年をとる
その頃の自分は検討がつかない
明日さえわからないのだから

何かあるんじゃないの
とりあえず本でも読むか
気づいたら笑点
月曜日は早起きしなくちゃな


お疲れ様でした。
ありがとうございました。