変拍子日記

不定期な日記

感情的になるな

おはようこんにちはこんばんは。


キツイ性格の女性と会いまして。
嫌な思いをさせられました。

その人の対応の悪さ
明らかに面倒くさそうにしぶしぶやっている感じ
さっさとどこかに行けと結わんばかりのオーラ

すべてが不愉快でした。


ご愁傷さまですと心の中で思って
その場を去りました。


話し変わって「インラケチ」
という言葉があります。
マヤ文明の頃にできたものだそうです。

あなたはもう一人のわたしです。

つまり、目の前の人は自分の鏡のようなもの。

イライラしていた自分にこの言葉が頭をよぎりました。

そのときから許そうという気になりました。

許すとか上から物言う感じかもしれませんが、
その人に対してぶつぶつ言ってもしょうがないので
もうどこかに放り捨てていきます。


許そう、しかし忘れまい

一方でこんな言葉もあります。
ネルソン・マンデラ氏の言葉だそうです。

僕には強い精神力が必要だと思います。
まだまだ先の女性に対して嫌悪感を抱いたということは
自分本意なのかなあと。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。