変拍子日記

不定期な日記

しょうがないさ

おはようこんにちはこんばんは。



電話でのやり取りが多いので
ガチャッ!と切られるとすこし不快な気分になります。

携帯ではボタンですからそんなに強く耳元で音はならないのですが
固定とか会社の電話ではいはい。


最近嫌なこと多いですね。
年金、医療の負担増や増税
政府は今しか見ていないと思うのです。


僕らのようなこれから年をとって老いる世代は生き苦しいのではないでしょうか。
年金暮らしのジジババが他人の納めたお金で暮らしている。
生活保護の形もあるかもしれない。


僕らが老いた頃には年金なんてあるわけがない。
未来が暗い。
でも未来は創れる。


結局自分がどうなりたいのかということですな。

勉強して、勉強して、
自分の糧にしていくこと。


わかっているけど実線できていない。


今の僕はぐったりしている。

ACIDMANを聞いてまた休みましょう。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。