変拍子日記

不定期な日記

なくしてまた繰り返して

おはようこんにちはこんばんは。


自己投資にお金と時間を捧げるべきなんでしょうね。
20代の人間は。


あいにくぐうたらな自分でありまして。
休日は動いていない。

読書
スポーツ
音楽
打ち込めるもの


ぬう。

経済的自由は手に入るのか。


お金持ちとか、小金持ちとか知ったけど。
安定で収入は大企業のサラリーマンに限られているのではないか。
中小企業の低収入では生活に困窮することが多い
そんなイメージがある。


ボーナスがほしい
結局そんな感じだ。


人はお金がないと人に優しくできない
これは本当なのだろうか。
お金持ちとそうでない人で優しい人のいる割合が
異なる。
前者のほうが精神的にも満たされている
自分以外の人の幸せが自分の幸せになる
そういう感じなのだろうか。


一概に決め付けてはいけない。

だが自分の周りの人を見渡してみると
わかってくるのではないだろうか。


It's so far

おつかれさまでした。
ありがとうございました。