変拍子日記

不定期な日記

何が正しいのか。

おはようこんにちはこんばんは。


事実と意見の違いを見極める


これってあんまり意識したことなかったですね。

なんとな人の言うことをく聞いていた感じでした。
人の言うことを鵜呑みにするなとも言われました。


何が正しいのかを判断する能力が足りていないのかもしれません。

でも結局自分の人生ですから。
自分で決めれるような社会であってほしい。


心配してくれる人がいることはありがたいことだ。
そのときはエゴではないのだから。

自分がどう思われているのか。
自分はどうなりたいのか。


目標と情熱と夢。


人生を決めるのはこの3つである。

間違いない。

努力も忘れてはいけない。
努力する才能はだれにでも備わっていると思う。


そんなことを綴りながら
英語のCDを聞いている。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。