変拍子日記

不定期な日記

プロ意識

おはようこんにちはこんばんは。

読書ってやっぱいいですね。
仕事での実体験から得られるものももちろん大切ですが。

本を書いている僕よりもはるかに賢い人の見識を得られる。

いいですね。


そこを音楽を聴きながら読む。

acidmanアルケミストとかゆったりめの曲がいい。

アマちゃん社員とプロ社員の違いとは?
全体の5%しかいないプロが経営を支えている。
プロはいずれ定年を迎えるので
アマチュア段階の社員を育てること。
これがひとつの役割だ。。。。。  筆者の見解のひとつ。

プロの社員になれればどんな会社でもあるていど能力が認められるはず。
頑張って利益を生み出して生きたい。


通勤の電車で読んでいきます。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。