変拍子日記

不定期な日記

未来は創れるか

おはようこんにちはこんばんは。


会社は決して良い状況とはいえず、
このままいくとバタンキューしてしまいそうなのです。

民間から公務員とはよく言いますが
そんなに簡単でないのは明白。
現役学生も転職組みも取り合う戦場ですよね。

両親の気持ちは察します。
勤めるなら誰だって安定したところに行くほうがいい。

ですが
地元の役所へ行くほどの熱い想いは今ありません。
現在の状況に行き詰っている感じ。
泥船に乗っている感じ。

いずれ沈むのか。
海へ自ら飛び込むか。

地元への愛情。
人それぞれ思いがあると思います。

その思いを伝える場に行くまでに敗れ去る者も多い。

幸せとは何なのか?
今、楽しい時間を過ごしているか?
これに尽きると思います。

将来の人生設計を立てたところで
生き続けられなければ薄れてしまう。



またストレスで禿げそうです。w

在日ファンクで環八ファンクでも聴いておきましょう!

お疲れ様でした。
ありがとうございました。